トルイレン(低刺激カラー)

白髪染めでも圧倒的低刺激【トルイレンカラー】

2018-02-20

https://junjiogiso.com

低刺激オーガニックカラー(トルイレンカラー)ゲストヘアカタログ

低刺激トルイレンカラー オーシャンアッシュ ミディアム毛先カールスタイル

Before

今回のお客様は・・・

ちょっと久しぶりのご来店。

忙しくなかなか来れなくてホームカラーをされていたそうです。

白髪はパラパラ程度。

今回のオーダーは・・・

guest
白髪はカバーしたいです。

明るすぎず暗すぎず、ピンク系の甘い感じは好きじゃないのでパール系のかっこいい感じでお願いします。

今回は、トルイレンカラーというカラーメニューで

トルイレンカラーはオーガニックベースで頭皮と髪に優しい低刺激のカラー剤です。

ogiso
さっそくカラーしていきましょう!

低刺激オーシャンアッシュ10

色味はトルイレンカラーの「オーシャンアッシュ」を使用。

白髪をカバーするためにブラウンを少しミックスしてアッシュブラウンにしてます。

明るすぎず暗すぎずなレベルで。

ogiso
甘すぎず、かっこいいクールな大人女性のイメージに仕上がりました!!

低刺激トルイレンカラー アッシュブラウン ミディアムウェーブスタイル

Before

IMG_0928

エアウェーブのウェーブが残っているので今回はそれを活かして長さを整えて、

毛先のパサつきと新生部のグレイヘア(白髪)と毛先の退色で黄色味が強いのが気になるので、

ogiso
今回のメニューはカット&カラー&ローライト&トリートメント&ヘッドスパに決定。

低刺激アッシュブラウン10

IMG_0930

カラーはアッシュ系のオーシャンアッシュベージュブラウンのミックスです。

グレーヘア(白髪)は多めなのですが、しっかり染めるというより明るめになじませるような染め方をしています。

それに加えてローライトで所々に深みの色を足しています。

IMG_0931

低刺激アッシュブラウン ショートミセススタイル

低刺激アッシュブラウン8

IMG_4016

カラーはアッシュ系のブラウンです。

ogiso
クールでカッコイイ印象で白髪もカバーすることができます。

ハイライト

IMG_4017

明るさと立体感を際だたせるためにハイライトを入れました。

ogiso
白髪染めを繰り返すとどうしても深い色味になりがちですが、ハイライトで軽さを出すことができます。

低刺激アッシュブラウン ミセスパーマスタイル

低刺激アッシュブラウン8

カラーは【アッシュブラウン】です。

肌が白くブルーベースの似合うお客様でしたのでこの色に。

グレーヘア(白髪)をしっかりカバー出来るくらいの色味です。

デザインカラー

デザインカラーとしてハイライトをいれています。

グレーヘアをカバーする色味で入れ続けるとどうしても濃く深い色味になってしまうので、

顔周りと表面をメインに【ハイライト】を入れることで明るさ・柔らかさを出していきます。

ogiso
ウェーブ仕上げにスタイリングしたときはなじんで全体がほんのり明るくなり、 ブローしたときにはハイライトのラインが出て毛流れが綺麗に見えるようになります。

ogiso
次にナチュラルブラウンを使ったゲストヘアカラーを紹介していきます。

低刺激ナチュラルブラウン シニアショートスタイル

Before

白髪率が多めなシニアのお客様です。

なかなかサロンに行けずホームカラーもされていたそうです。

低刺激ナチュラルブラウン6

カラーはナチュラルブラウンの少し暗めの色です。

ホームカラーの色味は一度では消せないので馴染む色味にしました。

ogiso
ショートなので半年くらいの期間があれば色味は変えていけると思います。

  • この記事を書いた人

junjiogiso

小木曽 淳司
 
24hネット予約はこちらから 
新規予約はネット予約のみ受付しています。


ヘアカラーやヘアスタイル、ブログのお問い合わせはLINE@でお気軽に

友だち追加

 

美容師
サロンでのヘアカラーにこだわり 色味、薬剤、似合わせ、デザインカラー等

Guestの魅力を最大限に引き出せるヘアカラーを 日々提案させていただいています。

実際のカラー提案例をブログで公開しています。

1990年
岐阜市立理容・美容専門学校卒業
1991年
美容師国家筆記・実技試験合格
1991年
公益財団法人理容師美容師試験研修センター認定・美容師免許取得
2007年
公益財団法人理容師美容師試験研修センター認定・管理美容師資格取得

宮城県仙台市
HairSelect PASSION

おすすめ記事一覧

【モロッカンオイル】ヘアカラーのケアに最適なヘアオイル 1

モロッカンオイルって有名すぎて美容意識高い人なら誰でも知ってる?むしろ「モロッカンオイル、1度は使ったこともある」って人 ...

hair_oil 2

みんな大好きヘアオイル、使っていますか? 今回はそんなヘアオイルのことを色々深掘りしていきたいと思います。 ヘアオイルの ...

3

毎月50名以上のヘアカラーを施術させていただいています。 その中でゲストの方からよく聞くお悩みがヘアカラーの色持ちについ ...

silverhair 4

伸びてくるとすぐに気になってしまうグレーヘア(白髪)シニアの方でグレーヘア(白髪)を染め続けているといつか染めないで白髪を活かすようにしようと思う事はありませんか?でも染め続けていると新しく伸びてきたグレーヘア(白髪)の部分と染めた所との差が気になりますよね。今回は全体を染めないで白髪を徐々に活かしていく方法を書いていきます。

-トルイレン(低刺激カラー)
-, ,