トルイレン(低刺激カラー)

白髪染めでも圧倒的低刺激【トルイレンカラー】

2018-02-20

https://junjiogiso.com

オーガニックカラー(トルイレンカラー)ゲストヘアカタログ

トルイレンカラー アッシュブラウン

アッシュ系のブラウンは黄色味を抑えたアッシュ(灰色)をベースとしたブラウンです。

ogiso
クールにかっこよくしたい方におすすめ!

トルイレンカラー アッシュブラウン ボブスタイル 仕上がり

organiccolor_ashbrown_backstyle

アッシュブラウンにより黄色味を抑えたブラウンとなっています。

黄色味を抑えるとクールな透明感を感じられる色味です。

organiccolor_ashbrown_backstyle2

黄色味を抑えることによりダメージも目立ちません。

ブラウンベースなので派手さも無いのもおすすめポイントです。

organiccolor_ashbrown_sidestyle

ogiso
「カッコいい大人女子」に仕上げたいときおすすめですよ!

トルイレンカラー アッシュブラウン セミロングストレート 仕上がり

Before

guest
前回から日にちが経ち全体に髪のボリュームが出るようになってしまいました。

guest
あとは伸びてきた根元の白髪がやはり気になります。
分かりました!全体のボリュームを抑えつつ、伸びたカラーを染めていきましょう。
ogiso
定期的なカラーでも髪や頭皮への負担が少ないオーガニックカラーを使っていきましょう!
ogiso

カラー

Before&After

</p> <h3>トルイレンカラー</h3> <p>)

3週間から4週間のペースでカラーをしていただいているお客様。

カラーを重ねる回数が増えるほど髪や頭皮への負担は出来る限り抑えたいですよね!

そんな時にオススメなのがPASSION名取店のオーガニックカラー、トルイレンカラーです。

トルイレンカラーとは?

オーガニック成分と天然由来成分による髪と頭皮へのいたわりを考えたヘアカラーです。

オーガニックカラーにも様々な種類があります。

PASSION名取店のトルイレンカラーは100%天然由来成分ではありません、

トルイレン】という肌への刺激が少ない化学染料と天然由来の保湿成分で髪と頭皮への負担を軽減しています。

豊富な色味で発色の良い染料と低刺激の天然由来成分をバランス良く配合したカラーなのです。

アッシュブラウン

トルイレンカラーの色味はアッシュブラウンを使いました。

あまり暗い仕上がりにはしたくないので今回は根元のみのリタッチカラーをメインに

毛先に向けてグラデーションぽく明るくなるように仕上げています。

アッシュブラウンを使うことで今の季節に合わせた透明感を出したイメージに仕上げつつ

さらに補色の効果で褪色した黄色味を抑えるようにしています。

ピンクブラウン ロング毛先ゆる内巻きヘアスタイル

Before

guest
根本が伸びてきたのが気になります。
カラーをされて1ヶ月、毛先の色味は残っているので今回は根本のリタッチカラーにしましょう
ogiso

低刺激ピンクブラウン8

ベースのカラーはグレーヘア(白髪)ももカバーできる【ピンクブラウン

以前の【ハイライト】を活かして今回は根元の伸びた分を染める【リタッチカラー】で。

ogiso
今回のお客様のような月1でカラーをされるならば毛先の状況によって根元の伸びただけを染めるだけで良いと思います。

低刺激ピンクブラウン セミディ毛先カールヘアスタイル

これくらいの明るさのピンクブラウンであればグレーヘア(白髪)を目立たないくらいにカバーできるくらいです。

ogiso
ピンク系なので色持ちが良く【上品な落ち着き】のあるイメージです。

デザインカラー

深みのあるツヤ感】と落ち着きを強調できるように【ローライト】が入っています。

ogiso
メリハリや立体感、毛流れを綺麗に見せつつ、色持ちも良くなるというのが【ローライト】のいいところですね。

低刺激ピンクブラウン ショートヘアスタイル

低刺激ピンクブラウン8

これくらいのベースの明るさは、グレーヘア(白髪)の量が多めの方でもカバーできる明るさです。

ogiso
【大人の女性らしさ】【上品なイメージ】にはぴったりの色味です。

アクセントデザインカラー

デザインカラーとして【ハイライト】を入れています。

グレーヘアをカバーするカラーを続けていると、どうしても暗めのカラーになりがちなので【ハイライト】で軽さと動きを出していきます。

低刺激ピンクブラウン 肩上ボブヘアスタイル

低刺激ピンクブラウン8

カラーはグレーヘア(白髪)をカバーできるピンク系の【ンクブラウン】を使っています。

今回のお客様は1カ月に1度カラーをしていただいていますので根本の伸びた部分のリタッチカラーをしていただいています。

ogiso
カラーチェンジをしたい時や、毛先の褪色が気になるときには全体のカラーをオススメしますが髪への負担を出来る限り抑えることも大切ですね。

低刺激ピンクブラウン ボリュームウェーブヘアスタイル

低刺激 ピンクブラウン8

「年齢を重ねるとともに分け目や生え際の白髪がどうしても気になるのよね」っというお客様。

今回はグレーヘア(白髪)をしっかりカバーしつつ暗くなりすぎない【ピンクブラウン】を選びました。

比較的グレーヘアの多い方でもしっかりカバーできるくらいだとこれくらいの色味が参考になると思います。

低刺激ピンクブラウン ショートソフトマッシュヘアスタイル

低刺激ピンクブラウン8

IMG_2039

カラーはピンクブラウンの8レベルを使っています。

上品な艶感を出すにはピッタリの色味ですね!

ハイライト

IMG_2038

顔周りと表面にはハイライトを入れて立体感を出しています。

ogiso
ショートは毛流れもきれいに見えるようになりますね!

低刺激ピンクブラウン ショートミセスヘアスタイル

低刺激ピンクブラウン6

カラーはナチュラルな明るさのピンクブラウンです。

上品でツヤ感のある仕上がりを求める方にオススメの色です。

ogiso
地毛の色に近い落ち着いた明るさがこれくらいのイメージです。 

低刺激ピンクブラウン ショートミセスレイヤースタイル

低刺激ピンクブラウン6

IMG_6663

カラーはピンクブラウンです。ピンク系はツヤが出しやすく女性らしさも表現できます。

色の持ちが良いというメリットもあります。

IMG_6664

明るさは6レベル、地毛に近い落ち着いた雰囲気の明るさです。

色の持ちもよく、伸びてきた髪が目立たないというメリットもあります。

ogiso
次のページではトルイレンカラーのアッシュブラウンを使ったゲストの方を紹介していきましょう。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

junjiogiso

小木曽 淳司
 
24hネット予約はこちらから 
新規予約はネット予約のみ受付しています。


ヘアカラーやヘアスタイル、ブログのお問い合わせはLINE@でお気軽に

友だち追加

 

美容師
サロンでのヘアカラーにこだわり 色味、薬剤、似合わせ、デザインカラー等

Guestの魅力を最大限に引き出せるヘアカラーを 日々提案させていただいています。

実際のカラー提案例をブログで公開しています。

1990年
岐阜市立理容・美容専門学校卒業
1991年
美容師国家筆記・実技試験合格
1991年
公益財団法人理容師美容師試験研修センター認定・美容師免許取得
2007年
公益財団法人理容師美容師試験研修センター認定・管理美容師資格取得

宮城県仙台市
HairSelect PASSION

おすすめ記事一覧

【モロッカンオイル】ヘアカラーのケアに最適なヘアオイル 1

モロッカンオイルって有名すぎて美容意識高い人なら誰でも知ってる?むしろ「モロッカンオイル、1度は使ったこともある」って人 ...

hair_oil 2

みんな大好きヘアオイル、使っていますか? 今回はそんなヘアオイルのことを色々深掘りしていきたいと思います。 ヘアオイルの ...

3

毎月50名以上のヘアカラーを施術させていただいています。 その中でゲストの方からよく聞くお悩みがヘアカラーの色持ちについ ...

silverhair 4

伸びてくるとすぐに気になってしまうグレーヘア(白髪)シニアの方でグレーヘア(白髪)を染め続けているといつか染めないで白髪を活かすようにしようと思う事はありませんか?でも染め続けていると新しく伸びてきたグレーヘア(白髪)の部分と染めた所との差が気になりますよね。今回は全体を染めないで白髪を徐々に活かしていく方法を書いていきます。

-トルイレン(低刺激カラー)
-, ,