トルイレン(低刺激カラー)

白髪染めでも圧倒的低刺激【トルイレンカラー】

2018-02-20

https://junjiogiso.com

https://www.instagram.com/p/BfS-vz0lCdg/?taken-by=junji.ogi

きれいな髪色してますか?

PASSION名取店の小木曽です。

染めても染めても毎月のように白髪は伸びてきますよね、

今日は白髪もカバーしつつ、髪のツヤも出したい。

カラーリングも毎回なので髪や頭皮へは刺激の少ないものを使いたい。

というご希望をかなえていきたいブログです。

Before

ということで今回のオーダーは・・・

guest
・根元の白髪が伸びてきたところが気になります。

毛先のカラーが褪色してツヤが無くなったのも気になります。

白髪をカバーしつつ暗くなりすぎない色味にしましょう。

毛先の褪色もキレイにしつつ、もちろんツヤ感も出るようにしましょう

ogiso

guest
落ち着かせたいけど暗くはしたくないんですよね。

ご希望に合わせてカットとカラーをしていきましょう!
ogiso

低刺激オーガニックカラー(トルイレンカラー)

ラベンダーブラウン

ogiso
整える程度にカット後、色はオーガニックカラーのラベンダーブラウンをチョイス。

PASSION名取店のオーガニックカラーは【トルイレンカラー】というメニューです。

トルイレンカラーとは?

オーガニック成分と天然由来成分による髪と頭皮へのいたわりを考えたヘアカラー

オーガニックエキス

「保湿成分 」ラベンダーエキス タイムエキス

天然由来成分

「エモリエント成分」 シアバター

「うるおい成分」 京都伏見の天然水

「保湿成分」ジグリセリン ハチミツ

「毛髪保護成分」フィトステロール グァーガム 18MEA ケラチンPPT

アルカリ度の低減

毛髪への密着性・成分の浸透性が向上しアルカリ度を低減しました。

さらにフィトステロール配合処方により頭皮への刺激を緩和しています。

次世代のヘアカラー『トルイレンカラー』

パラミン処方からトルイレン処方に変更しました。ファッションカラーはもちろん、グレイカラーにおいても彩度の高いカラーリングが可能となりました。

(引用:Copyright © TAMARIS Co.,Ltd. All Rights Reserved.product/color/royal_gray_amika/index.

上記が公式サイトの説明です。

カラー剤の刺激となっているアルカリを低減させてさらにフィトステロールという大豆由来の天然成分が頭皮を守っているのです。

さらにパラミン処方とトルイレン処方という表記がありますが、

・パラミンとは「パラフェニレンジアミン」という染料の成分。

・トルイレンとは「トルイレンジアミン」という染料の成分。

パラミンよりもトルイレンのほうが肌への刺激が少ないと言われています。

(全ての方にアレルギーが出ないものではありません。)

ラベンダーは黄色の補色です、黄色みを抑えつややかに見せて落ち着き、暗すぎません。

光が当たったときのツヤ感が本当にきれいですよね、

白髪もほぼ目立ちません。

白髪もカバーしつつツヤも欲しい方、ぜひご相談ください!

まとめ

・白髪をカバーしても暗くならない色は要相談

・仕上がりのツヤ感はカラーの薬剤で差が出ます。

・低刺激のカラーも選べます。

・黄色味を抑えるラベンダーブラウンはおすすめ

ogiso
次のページでもトルイレンカラーのゲストさんを紹介していきます。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

junjiogiso

小木曽 淳司
 
24hネット予約はこちらから 
新規予約はネット予約のみ受付しています。


ヘアカラーやヘアスタイル、ブログのお問い合わせはLINE@でお気軽に

友だち追加

 

美容師
サロンでのヘアカラーにこだわり 色味、薬剤、似合わせ、デザインカラー等

Guestの魅力を最大限に引き出せるヘアカラーを 日々提案させていただいています。

実際のカラー提案例をブログで公開しています。

1990年
岐阜市立理容・美容専門学校卒業
1991年
美容師国家筆記・実技試験合格
1991年
公益財団法人理容師美容師試験研修センター認定・美容師免許取得
2007年
公益財団法人理容師美容師試験研修センター認定・管理美容師資格取得

宮城県仙台市
HairSelect PASSION

おすすめ記事一覧

【モロッカンオイル】ヘアカラーのケアに最適なヘアオイル 1

モロッカンオイルって有名すぎて美容意識高い人なら誰でも知ってる?むしろ「モロッカンオイル、1度は使ったこともある」って人 ...

hair_oil 2

みんな大好きヘアオイル、使っていますか? 今回はそんなヘアオイルのことを色々深掘りしていきたいと思います。 ヘアオイルの ...

3

毎月50名以上のヘアカラーを施術させていただいています。 その中でゲストの方からよく聞くお悩みがヘアカラーの色持ちについ ...

silverhair 4

伸びてくるとすぐに気になってしまうグレーヘア(白髪)シニアの方でグレーヘア(白髪)を染め続けているといつか染めないで白髪を活かすようにしようと思う事はありませんか?でも染め続けていると新しく伸びてきたグレーヘア(白髪)の部分と染めた所との差が気になりますよね。今回は全体を染めないで白髪を徐々に活かしていく方法を書いていきます。

-トルイレン(低刺激カラー)
-, ,